Liquidambar Styraciflua

resize0773.jpg
D800 AF-S NIKKOR 50mm f/1.4G 
紅葉葉楓
アメリカ楓ともいうそうです。
知りませんでした(^^ゞ

resize0774.jpg
D800 SIGMA 35mm F1.4 DG HSM


resize0772.jpg

resize0771.jpg
D800 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD

resize0770.jpg
D800 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G


寒くなってきました。

紅葉は桜みたいに一瞬で終わらないので
気が向いたら出かけて撮るくらいの感覚で
いいので楽です^^

レンズ一本ポチりました。
定評のある50mm1.8Gは持ってるんですが
ほとんど出番が無いにもかかわらず1.4Gを
追加してしまいました。
まだあんまり撮ってないけど開放付近の
解像度は一昔前のレンズって感じでモヤっと
してます。
う~ん、どう使ったらいいんだろう?


nice!(68)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 9

aidesu

僕は解像にはこだわらないので解像感は十分かなと。
それに解像度の高いレンズはボケが固くなりがちですが
このレンズのボケは柔らかくてキレイだと思いますよ^^
by aidesu (2013-11-18 20:56) 

starwars

85mmの玉ぼけもいいですね。
単焦点レンズは、はっと息をのむような写りをしますね。
by starwars (2013-11-18 21:13) 

ねこじたん

あ〜 な〜んてキレイなんでしょう
今年は いろんな方の記事で 紅葉を見て
終っちゃいそうです
それもよしだと思ってマッス♪
by ねこじたん (2013-11-19 09:50) 

たま

見事な赤・・・美しい~~

by たま (2013-11-19 11:10) 

JUNKO

燃えるようなの形容がぴったりですね。木々の紅葉も落ち葉も素敵なところですね。
by JUNKO (2013-11-19 11:51) 

crayfish

> aidesuさん
SIGMAの35㎜が高解像度番長なんで
一度味わってしまうとなかなか(*_*)

> starwarsさん
このレンズはよくボケますね。
1段絞ってこれです。

>ねこじたんさん
飲むほうが忙しいって?^^;

>たまさん
紅葉葉楓ってモミジとかとちょっと
時期がズレてるんですよね。

>JUNKOさん
葉っぱが大きいんでモミジのような
繊細さは無いんですけどね。
by crayfish (2013-11-19 17:32) 

suzu*

大地を埋めつくすほどの紅。
季節ごとにカラーも変わる。
桜の季節が恋しいけれど
ちっこいお手手のような紅葉かて愛でましょ々(^.^)

by suzu* (2013-11-19 19:34) 

matamin

美しいですね。
何を撮ってもお上手ですね。
by matamin (2013-11-20 16:12) 

crayfish

> suzu*さん
いつも素敵なコメントありがとう('∀`)

> mataminさん
ありがとうございます
mataminには敵いませんよ^^;
by crayfish (2013-11-20 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Power Spot ⅡPower Spot Ⅲ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。