Leaves turn RED

resize0754.jpg
D800 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G


木谷挟というところへ紅葉を見に行ってみたけど
色付いている木は数少なく。
ネットの紅葉スポット「見頃」をうかつに信じちゃ
いけません。

谷から下を見下ろすと「おぉっ」っと息を飲む光景。
でも結構急な崖を降りていかなくちゃなんない。
NikonDFのヒゲおやじのフレーズ(かどうかは知らんけど)

「最高の一枚 それだけでいい」

が頭の中をループ。
行くしか無いのか。

resize0753.jpg
D800 SIGMA 35mm F1.4 DG HSM

resize0752.jpg
D800 AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR

resize0751.jpg


resize0750.jpg
D800 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

カメラとレンズ数本をリュックに詰め込み
崖を下る。
降りてみるとそこはまさに絶景。
ヒゲおやじに感謝。

resize0759.jpg
D800 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD

resize0758.jpg
D800 AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR

resize0757.jpg


resize0756.jpg

resize0755.jpg
D800 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G
nice!(76)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 12

寂光

2枚目の苔の静かな緑色と、背景の赤色の対比が好きです。
by 寂光 (2013-11-12 03:54) 

matamin

わあ、最高の一枚どこじゃないですね。
なんて素敵。
でも、怪我などなくてよかったです。
by matamin (2013-11-12 09:26) 

ねこじたん

静かな中に 川の音と葉っぱの音が
聞こえてきそうです
おいら 口開けちゃうと思います
by ねこじたん (2013-11-12 11:13) 

美美

素晴らしい以外に何も言えないような紅葉と川の流れですね!
川面に浮かぶ椛も良いですね(*´艸`)
by 美美 (2013-11-12 19:43) 

海を渡る

こんばんは。
きれいですね。
水の流れをバックに撮る紅葉が特に好きです^^。
by 海を渡る (2013-11-12 19:51) 

JUNKO

深い秋色に惹きつけられます。人目にあまり触れない景色は新鮮です。
by JUNKO (2013-11-12 20:07) 

ため息の午後

素晴しい紅葉の連続にうっとりです(笑)。
by ため息の午後 (2013-11-12 21:15) 

花好き人

すんごく素敵なところですね
目が覚めるような真紅
崖を降りていった介が有りましたね~
ナイスです
by 花好き人 (2013-11-13 00:44) 

katakiyo

素晴らしい溪谷美ですね、さすがNikon¦
by katakiyo (2013-11-13 05:24) 

crayfish

>寂光さん
絶景に出会うとどこをどう切り取っていいか
迷います。

> mataminさん
岩に苔が付いてたんで滑りやすく
それなりの格好しとかないと危ないですね。
気をつけますm(__)m

>ねこじたんさん
良い風景に出会うと言葉が
出なくなる感じだよねぇ^^
わかる!

>美美さん
いい感じに淀んでるところに枯れ葉が
ゆっくり流れてました。

>海を渡るさん
三脚持っていければ色々できたんでしょうけど
手持ちじゃこのくらいがブレないギリギリのSSです。

>JUNKOさん
足あともありませんでしたからねぇ。
新鮮でした。

>ため息の午後さん
「最高の一枚」
欲が出るんですよ^^;

>花好き人さん
あまり無茶はしないようにしないとです。

>katakiyoさん
ありがとうございます^^
by crayfish (2013-11-13 17:05) 

たま

紅葉・・・やっぱり綺麗~~
2枚目のが一番好きです^^
by たま (2013-11-14 21:06) 

crayfish

>たまさん
ありがとうございます
なんか大抵気合入れて撮りに行ったら
あんまり紅葉してなかったりすることが多いくて…。
by crayfish (2013-11-15 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Everybody's wishPower Spot Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。