Everybody's wish

resize0740.jpg
D800 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD

紅葉を見に県央部へ行ってみたものの
まだまだ色付き始め。

豪雨災害で甚大な被害を受けたJR山口線。
全線開通まではまだまだ長い時間掛かりそうだけど
一部区間で運転が再開されるということで
そちらの方を見に行ってみた。

resize0745.jpg

resize0741.jpg
D800 TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD

resize0743.jpg


resize0744.jpg

resize0742.jpg
D800 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

resize0747.jpg
D800 AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR

「貴婦人」の愛称で知られるC57ではなく
C56「ポニー」の方。
終点地福駅にはターンテーブルがなく帰りは
ディーゼル機関車が後ろ向きに引っ張って帰ります。

それが珍しいからなのかどうかわかんないけど
折り返しのほうが沿線にカメラ持った人が多かった
気がする。



nice!(77)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 5

suzu*

夢中で撮ってはるお人を さり気なく撮るのって楽しいでする。
Crayさん 人物像うまいこと撮ってはるなぁ^^
最後のメカんとこ HDR仕立てにしてもオモロイかもぉ
by suzu* (2013-11-08 12:47) 

aidesu

メカ・ヲタな僕的にたまらんです^^
by aidesu (2013-11-08 19:35) 

まー坊

SL 最高ですね!
石炭の良い匂いがしてきそうです^^
by まー坊 (2013-11-09 18:25) 

ぱぱくま

鉄の塊が動くところ、工芸的な美しさ(^-^)
追われたものが時代が変わって迎えられる
不思議なものですね〜
by ぱぱくま (2013-11-10 12:58) 

crayfish

> suzu* さん
2枚目のは「がんばろう・・」の
ヘッドマークが写ってるのがこれしか
なかったもんで^^;
HDRですか。やってみます(^^)

>aidesuさん
同じくメカ・ヲタです(^^ゞ

>まー坊さん
石炭もらってた人がいましたよ(*_*)

>ぱぱくまさん
ちゃんと手入れされてて機能美は
昔のままですね。
交換部品とかどうしてるんでしょうか?
by crayfish (2013-11-11 08:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Rose of Fall verLeaves turn RED ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。