645 [人]

resize0084.jpg

ちょくちょく行く近所の撮影ポイントで出会った人。

見慣れないカメラなので声を掛けてみると
カメラ談義で盛り上がってしまいました。

645Dにハッセルマウントのツァイスというなんとも贅沢な
システム。

中判ってまた別の世界があるんでしょうね。

そういえばハッセルって何を血迷ったかこんなの出すみたいですね。
GIG_5093.jpg

これって中身はNEX7っぽいけど50万くらいするんでしょ?

なんちゃってライカ、なんちゃってツァイス。

ハッセル、お前もか。
nice!(27)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 27

コメント 5

たもぎ

645D・・・触ってみたいです・・(^^)
by たもぎ (2013-01-30 22:10) 

crayfish

> たもぎさん

1秒1枚しか撮れず数枚でバッファフルになり
次にシャッターが切れるまで30秒くらい待たないと
いけないとぼやかれてました(SDしか使えない)。
気が長い人向けでしょうね。

気が長くない私にはとてもとても。
by crayfish (2013-01-30 23:02) 

†Hana†

凄いですねぇ!
カッコイイですねぇ!
私は機材などは全く詳しくはありませんが…
私も触ってみたいΣ(ノ∀`*)ペチン
by †Hana† (2013-01-31 03:39) 

suzu*

おっちゃんのカメラ、ジャ、ジャ、ジャスピンですなぁ(*^_^*)
なんちゃってナンタラ。
通なお人からやと、やっぱウーンってなるんかなぁ?
ま、ウチかてホンマもんは…逆立ちしたって買えやしまへんが。
夢としちゃぁ…手にしてみたいぞよ。
by suzu* (2013-01-31 08:10) 

crayfish

> †Hana†さん

645Dは良いですね。
こういう人が撮ってるのがよく似合う。
「LUNAR」は格好は良いんですが。

> suzu*さん

通ではないですが、
sonyのレンズ(ロッコール血統と信じたい)に
sonyのセンサー。
「画」の部分でハッセルが介する部分は何もないので
出てくる画はNEX7で撮る画と何が違うのかと。
同じくらいの値段ならカッコイイから良いかも知れませんが。

ホンマもんのハッセル、中判デジタルの方はかる~く高級車1台
買えちゃいますからねぇ。
高嶺の花過ぎます。
by crayfish (2013-01-31 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

StructureCalm ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。