Nakazaki-cho

resize4202.jpg


めちゃくちゃ久しぶりの大阪^^


resize4203.jpg

resize4198.jpg

resize4206.jpg

resize4207.jpg

resize4205.jpg

resize4204.jpg

resize4200.jpg

resize4199.jpg

resize4201.jpg


大阪くらいなら当然日帰り出張^^;

仕事をパパっと済ませて学生時代バイトしてた
梅田の東通商店街を抜け中崎町へ

バッグにはNEXを忍ばせてたんで撮り歩きます

当時は写真とか撮ろうとも思わなかったんですが
好きな場所でした

パシャパシャ撮ってたら楽しくなって中崎町の端から端まで
3往復してました(*´∀`*)

結構撮ったんで続きます
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 11

FOUR−STRAIGHT

1枚目、見たことある住所と思ったら・・・
来阪されてたのですね
しかも、中崎町とは渋いですね
私もこの街並みが好きです
中崎町、結構変わったでしょ?

by FOUR−STRAIGHT (2016-02-09 00:47) 

nomu

味のある通りですね~
街撮り、いいなぁ\(^_^)/
by nomu (2016-02-09 07:40) 

katakiyo

昭和の町並みですね、楽しい!
by katakiyo (2016-02-09 08:27) 

suzu*

PCとスマホで見るのとは全然違うぅ~~~
まぁ液晶の明るさにもよるけんど。
メリハリがばっちり決まってる感がしたんだよ。
マクロ100でついつい撮っとると
焦点とボケとるとこにばかり気ぃつかうてまする。
これは広角って言うとこのレンズですかぃな?
by suzu* (2016-02-09 09:45) 

JUNKO

いい雰囲気ですね。大阪は独特の魅力ある被写体がありますね。行って撮ってみたいです。
by JUNKO (2016-02-09 11:12) 

たま

おお!中崎町!
あ、ここ!ここ!知ってる!って(^^)
次回も楽しみです。


by たま (2016-02-09 17:15) 

美美

路地や街並み
素敵な街撮りに憧れます^^
by 美美 (2016-02-09 17:24) 

engrid

街歩き、いいですね
カメラ片手に、散歩に出かけたくなります
by engrid (2016-02-09 17:48) 

crayfish

> FOUR−STRAIGHTさん
大阪の方だったんですね
ちょうどロフトができた頃この辺りで
遊んでましたがそれほど変わったって
イメージ無いですよ
それより大阪駅の北側は別世界でした^^;

>nomuさん
こういう街並み大好きです^^

> katakiyoさん
ちょっと歩けば都会の真中なんですけどね^^

>スズさん
マクロは寄って撮ると被写界深度が激しく浅いんで
ボケすぎちゃうんだよね
だからある程度絞らないとなんだけど絞ると光量が
足らなくなってISO感度上げないとダメだったり
色々ジレンマが付きまとう
16-50の方はいわゆる標準ズーム 
広角側は換算24㍉なんでそこそこ広角だよね
便利ズームだけにボケや描写力は期待できないから
35㍉の単焦点はいつも持ってるよ

>JUNKOさん
大阪にもこういうところがあるんですよ

>たまさん
イイっすよね 
中崎^^

>美美さん
そちらの方にもこういう場所ってないんですか?
by crayfish (2016-02-09 17:51) 

crayfish

> engridさん
街撮り楽しいです^^
by crayfish (2016-02-09 17:55) 

ねこじたん

大阪のこいうとこ
みたときないな〜
街はたのしいね
by ねこじたん (2016-02-11 09:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Sukumojima snapNakazaki-cho Ⅱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。