Power Spot Ⅳ

resize0791.jpg
D800 AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR

出雲大社から日御碕に行く途中砂浜にそびえ立つ
不思議な岩を発見。
「弁天島」
というそうです。
なんか神々に関係あるそうですが調べてません(-_-;)

resize0793.jpg

resize0792.jpg
D800 AF-S NIKKOR 16-35mm F4G ED VR
まぁ
日御碕です。


境港方面行く途中どこかで見た光景が。
ネットでよく貼られてるものすごい勾配の橋。

コレ(webから拝借)
20130819_213135_hasi.jpg

で、自分で撮ったのがコレ
resize0794.jpg
D800 TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD Model A005

完全に立ち位置間違えました^^;
圧縮効果が全然足りません。
まだまだ遙か後ろのほうから撮らないと
ダメだったのね…。

また行くことがあればリベンジします('∀`)
nice!(79)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 12

JUNKO

いいところですね。弁天島も急勾配の橋も魅力ある被写体ですね。行ってみたいです。
by JUNKO (2013-11-26 08:10) 

ねこじたん

岩と空 すてきだぁぁ
この坂道 チャリ無理ですかね?
by ねこじたん (2013-11-26 09:37) 

may234

最初の一枚は岩の上に鳥居があって不思議な感じ~
でも素敵です^^
by may234 (2013-11-26 10:06) 

aidesu

1,2枚目。夏のようなスカッとした写真ですね。
3枚目のジャンプ台のような橋もスゴイです^^
by aidesu (2013-11-26 20:43) 

crayfish

>JUNKOさん
札幌→出雲は直行便があるので
是非。

>ねこじたんさん
チャリ?
ダイエットにいいかも^^
近くまで行くと意外と急じゃないんだけどね。

>may234さん
車で走ってたら突如現れるんで
不思議な感じですよ。

>aidesuさん
3枚目のは撮り方にもよるんですけどね。

by crayfish (2013-11-27 08:10) 

たま

この急勾配の橋、すごいですね。
おもしろい(*^^*)
by たま (2013-11-27 14:44) 

starwars

岩の上の鳥居、面白いですね。
空の青と砂の色といいコントラストですね。
by starwars (2013-11-27 18:46) 

ため息の午後

一枚目の写真、大好きです(笑)。
土地の人の海への感謝の気持ち、畏敬の念を感じます。
by ため息の午後 (2013-11-27 20:32) 

mphoto

いいですね・・・とても
by mphoto (2013-11-27 22:44) 

crayfish

>たまさん
おもしろでしょう(笑)
初めて見た時びっくりしました(@@)

> starwarsさん
神々が立ち寄られるそうですからね

> ため息の午後さん
漁港とかたまにとんでもないところに
祠が建ってたりしますよね。
テレビもラジオもない時代は
神に頼るしかなかったんでしょう。

> mphotoさん
ありがとうございます。
by crayfish (2013-11-28 08:15) 

sae

思いっきりアクセルを踏んだら・・空に飛べそう^^
by sae (2013-11-28 09:18) 

crayfish

> saeさん
銀河鉄道999みたいに(笑)
by crayfish (2013-11-28 17:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Late fallPower Spot Ⅴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。