Boil [街]

resize0433.jpg
NEX5 E16mm F2.8resize0429.jpg
resize0428.jpg
resize0427.jpg
resize0434.jpg
resize0432.jpg
NEX5 E16mm F2.8


ちょっくら買い物ついでに県庁のお膝元にある
温泉街をぶらり。

かつて賑わっていた頃に作ったと思われる
猫の置物はそのお店で売っているものを
だっこしてます(最後のだけは謎)。

日曜だからか猫の置物が店頭においてあるお店は
全て閉店ガラガラ。
なんだか猫が寂しそう。


resize0431.jpg



街のあちこちに「足湯」ポイントがあって誰でも自由に
浸かることができる。

が、この湯が暑いのなんの。
風呂はぬるめのお湯が好きな
オイラは1分でギブ。
もはや拷問です。

resize0430.jpg
NEX5 E16mm F2.8

年配の方や若い女性はダベリながら長いこと
浸かってるんだけど信じられん。

多分タコ持ってきて入れてたらリアルにゆでダコ完成だわ。


nice!(77)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 77

コメント 7

ねこじたん

閉店商店街は なんだか悲しくなります
実家のほうもそんなです
招きニャンコが 招ける何かがあるといいですね
おいらも ネコハダなので アチーのむり〜です
by ねこじたん (2013-06-24 22:49) 

sae

それぞれの品を持ってるのですね。かわいい・・。けど・・寂しい感じなのですねぇ。。
真っ赤な足にはちょっと。。笑ってしまいました(失礼^^;)
by sae (2013-06-25 07:18) 

ぐす

最後のは・・・腹巻?

by ぐす (2013-06-25 23:22) 

crayfish

> ねこじたん さん
ネコハダw ちょーウケる~
猫舌+猫肌なのね。

> saeさん
マジであっちーんすよ。
色の白い女性が居たんですが
くっきりツートンカラーになってました。

> ぐす さん
赤い靴下です(笑)
by crayfish (2013-06-26 10:05) 

suzu*

おんなじ猫さんが 瞬間移動してはるのかと思ったじょ~
アホかぁ~~~
で よぅ見ると・・・何やら抱っこしてはるな?
へぇ~~~
店で売られてたモノなん?
ガラガラ状態がなんとかならんものかねぇ。
by suzu* (2013-06-26 12:22) 

たもぎ

懐かしい〜です・・湯田温泉・横町商店街・・
数年前まで此処で働いていました。
今は無き山銀湯田店の隣に約20年ばかり・・
すっかり寂れて昔の面影は無くなりましたが
湯田の狐さん・・絵になっていますね・・(^^)
by たもぎ (2013-06-26 15:48) 

crayfish

> suzu*さん
文房具屋なら鉛筆、魚屋なら魚みたいな。
なんとも微笑ましい感じですがシャッターが
寂しげですよ。

> たもぎさん
そうだったんですか。
10年くらい前までは
賑やかだったらしいですね。
狐?
そう言えば湯田といえば白狐伝説
ですもんね。
どう見ても猫にしか見えなかったんで
白狐なら失礼しました^^;
by crayfish (2013-06-26 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mechanical City ver...Welcome ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。