AMIDAJI Temple   ver. June [花]

resize0388.jpg
D800 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8Gresize0389.jpg


resize0390.jpg



resize0391.jpg



resize0387.jpg
D800 AF-S NIKKOR 85mm f/1.8G

阿弥陀寺

そろそろ満開の頃かなぁと思い
訪れてみると有り得ん程の人。
駐車場入るのにしばらく並び
入場口には長蛇の列(まぁそれほどでも)。
花供養祭とかやってたみたい。

がっつり撮る予定だったけど思うように
撮ることもできず退散。

紫陽花は曇ってるか雨降ってるくらいが
良い感じに撮れそう。


nice!(72)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 72

コメント 5

aidesu

そんなに混んでるんですか?
僕ならラーメン以外で並ぶの嫌なので諦めてしまいます。
この時期はどこも有名どころは混みますね^^;
by aidesu (2013-06-18 07:52) 

たもぎ

16日早朝・・06:40 頃行きました。
さすがに1番のり・・
0900 頃の帰り道・・入り口より約200m 車が止まっていました。
by たもぎ (2013-06-18 15:05) 

ため息の午後

さすがに有名処の混雑は大変ですね。
一枚目はこちらの室生寺によく似た雰囲気でこちらに
来られたのかと思ってしまいました。 二、三枚目の淡い
色合いも見事ですね(笑)。
by ため息の午後 (2013-06-18 18:48) 

hinami

わぁ~素敵な所ですね^^
確かに名所は混雑しますもんね。
2枚目素敵!!朽ちた紫陽花もとても綺麗です☆
by hinami (2013-06-19 07:52) 

crayfish

> aidesuさん
マジで人大杉でした。
20代前半の頃はラーメン屋に2時間並んだ
なんてこともありましたが今は3分が限界です。

> たもぎさん
早いですねぇ。日差しも柔らかで
ちょうどいい時間ですね。
その時間は海の上におりました。

> ため息の午後さん
田舎なんですけどねぇ。
どっから人が来るんでしょうってくらい
賑わってました。
室生寺っていうところは阿弥陀寺に
似てるんですね。行ってみたいです。

> hinamiさん
ありがとうございます。
ちょうど見頃だからでしょうね。
街角にさり気なく咲いてる紫陽花も
良い感じですけどね。
by crayfish (2013-06-19 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Claude MonetMechanical City ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。