Sea of Japan [海]

resize0351.jpgresize0349.jpg


resize0348.jpg



毎年5月は休日はほとんど布団で寝てない。

週末になると日本海へイカ釣りに。
近年、空前のエギングと呼ばれる
イカ釣りメソッドのブームで、週末の夜
となると普段は静かで人もあまりいない
日本海の波止場は多くの釣人が押しかけ
賑やかになる。

場所取りを兼ねて仕事が終わると日本海へ
直行という週末のパターン。

早くも5月最後の週末。
例外なく日本海へ。

年々釣果が落ちてきて今年は最悪。

毎年5月が終わるのがさびしくて
仕方なかったのに今年はやっと
5月が終わったと安堵する気分のほうが強い。

やっと週末布団でゆっくり眠れる。

nice!(80)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 9

sae

釣りたての透き通ったイカのお刺身が食べたいです。
港の近くに住んでいた時にはイカのシーズンが楽しみでした^^
by sae (2013-05-28 07:32) 

katakiyo

イカ大好き人間です。6月はゆっくりお休みください。
最初の気動車と鉄橋の一枚憧れです。
by katakiyo (2013-05-28 07:52) 

suzu*

一枚目のん イタリアか? はたまたいづこ?
映画で見たあの絶叫なる橋はどこだったかぃなぁ???
イカ釣りかぁ。。
演歌な日本海とぁイカしてるぜぃ!(ババギャグ。。)
新鮮な海の幸。。。あぁ食えないウチは哀しいぞぇ。

by suzu* (2013-05-28 11:02) 

美美

イカ釣り良いですね~^^
by 美美 (2013-05-28 17:27) 

ナビパ

青い空が気持ち良いですね。
もう布団の感触を忘れてしまったのではないですか
ゆっくりとお休みください。
by ナビパ (2013-05-28 18:52) 

crayfish

> saeさん
港の近くにお住まいだったんですね。
海の近くは落ち着きます。

> katakiyoさん
食べる方でしょうかそれとも釣る方?
6月から仕事が激務になりそうなので
ゆっくり休めそうも無いです。

> suzu*さん
イタリアにこんなとこあるんすか?
suzu*さんとこの辺りはでっかい
イカが釣れるんですけどねぇ。
行ってみたい。

> 美美さん
僕はもっぱら陸からですけど。

> ナビパさん
ありがとうございます。
やっと寝れるだけ寝れます。

by crayfish (2013-05-28 22:22) 

suzu*

カサンドラ・クロスっちゅう映画やったかぃなぁ?
あ、でもなポーランドの橋梁やて(`_´)ゞ
by suzu* (2013-05-28 22:36) 

matamin

イカ釣りってやったことないけど、
すごく面白そうですね。
釣りは食べる楽しみもいいですよね。
by matamin (2013-05-30 16:41) 

crayfish

> suzu*さん
へぇポーランドですか。
似たような橋が出てるんですかね?

> mataminさん
釣れたら楽しいです(笑)
食べて美味しいのってなかなか
釣れませんけど。

by crayfish (2013-05-30 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Antique lensⅡRosegarden ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。