Don't shrink from doing

resize0387.jpg

resize0386.jpg


隣県広島へカメラ店巡り。

平和公園を横切ってると

「千羽鶴折って頂けませんか?」

と少女二人に声を掛けられ
快く了承。
同行者の一人が折った事が無かったんだけど
丁寧に教えてもらいながら何とか完成。

resize0390.jpg

resize0391.jpg

resize0389.jpg

銃を持ってる奴から身を守るために銃を持つ。
そんな考えの人たちは国家規模でもそんな考えで
核兵器は増え続けた。


国連常任理事国全てが核保有国。
彼らが核兵器廃絶にもっと積極的にならなければ
この世から核兵器は無くならないだろう。


広島のこういう少女達の活動が
少しでも彼らの心に響く事を願って。
タグ:広島 NEX5
nice!(73)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 73

コメント 8

ともや

広島市内のカメラ店巡り&撮影、お疲れ様でした。
日本は唯一の被爆国。
核兵器の無い世界の実現を願いたいです。
by ともや (2013-03-22 15:58) 

獏

こんばんは^^)
小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます^^)
私は広島の人間ですが
今は東京で単身生活中です(@@;)))

by 獏 (2013-03-22 18:53) 

ため息の午後

広島の千羽鶴、カラフルさが逆に戦争や原爆で犠牲に
なっている人の無念さを感じてしまいます。
by ため息の午後 (2013-03-22 20:23) 

beluga

世界中の人に見てもらいたいですね。
とくに北朝・・・
by beluga (2013-03-22 21:58) 

crayfish

> ともやくん
お疲れ様でした。
次は尾道かね?

> 獏さん
広島は買い物等良く行きます。
山口は田舎じゃけぇね。

> ため息の午後さん
あそこへ行くと本当に原爆落とされたんだ
って実感できます。本当に酷い事です。

> belugaさん
核武装してる国が核武装するなと他の国に
言ってもそれは無理な話だと思います。
既に核を持ってる国の人達は
自国の国益だけでなく世界全体で考えて
もらいたいですね。
by crayfish (2013-03-23 08:30) 

たもぎ

被爆・福島・・一点張りですが・・
日本人は広島・長崎の被爆を忘れたのかしら・・
by たもぎ (2013-03-23 19:12) 

sae

私は12年ほど広島に住んでいました。
広島は小さな頃から原爆のこと、平和への願いを教える平和教育のされる土地。
この場所へ子供たちも何度も鶴をそなえにいきました。
広島、懐かしいです。
今でも少し・・、広島弁が出るんよ。
仕事中に笑われたりするけぇね。(笑)
by sae (2013-03-25 09:21) 

crayfish

>たもぎさん
そうですね。
風化させないための努力を
広島や長崎の人だけでなく
皆でやっていかないといけませんね。

>saeさん
広島弁と山口弁はよく似てますよ。
広島に友達いますが違和感なく喋れます。
「ぶちたいぎぃ」とか言ったら笑われるかも(笑)
by crayfish (2013-03-25 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Surface of the seaBurst into bloom ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。