Colorful

resize0353.jpg

春のような陽気の今日この頃。
自宅の外周をぐるっと廻ってみる。
resize0350.jpg

雑草の類なのかよく分からないけど
庭にはちらほらと花をつけてる植物が。

resize0351.jpg

この花、ちょうど車庫の出口に咲いてるんだけど
出勤するときと帰ってきたときはしぼんでる。

昼間はちゃんと咲いてるんだね。
なんていう草?花?なんだろう。
タグ:E50mmF1.8OSS NEX5
nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 49

コメント 10

美美

白いお花はサクラソウに似てますがちょっと早いですよね~
黄色いのも気になりますが・・・なんだろう^^;
by 美美 (2013-03-01 17:27) 

akihiro-s

洗濯ばさみが座っているのに見えますね^^

by akihiro-s (2013-03-01 17:40) 

suzu*

にょほほ^^
ピンチが高みの見物してはるぅ~~♪
しかも皆さんカラフルで お元気そうやん。
二枚目の黄色いお花。カタバミの種類かな?
ピンクぃのよぅ見かけまするが 黄色もいと美しいでおじゃるな。
菜の花同様 元気カラーでござる。
by suzu* (2013-03-01 18:39) 

水丸 岳

オオキバナカタバミ(Oxalis pes-caprae)かなー。
あちこちで野生化してますね。(^^;;

by 水丸 岳 (2013-03-01 19:52) 

crayfish

> 美美さん
花の名前って全然知らないんです。
サクラソウですか?調べてみます。

> akihiro-sさん
無意識に付けただけでしょうが
なんか規則的に並んでるように見えました。

> suzu*さん
みなさんお詳しい。
調べてみるとカタバミの類のようですね。
ほとんどしぼんでるところしか見たこと
なかったんで明るいとき見てびっくりしました。

> 水丸 岳さん
カタバミの類のようですね。
お詳しい。
外来種らしいですね。
外来種って強かです。
家の周りの草引きを怠けても
こんな草ばかりだと許せます。




by crayfish (2013-03-01 22:31) 

starwars

家の周りにもこんなにいい撮影対象があるんですね。
参考になります。
by starwars (2013-03-02 08:10) 

crayfish

> starwarsさん
草引きも程々にというとこでしょうか(笑)
by crayfish (2013-03-02 12:28) 

花好き人

niceをありがとうございます
お花の名前ですが
上はプリムラマラコイデス、サクラソウの1種です
園芸種で1年草です
花色もいろいろあります
検索してみてください
下のはオオキバナカタバミ、もともとは園芸種だったのが逃げ出して雑草化しています
この仲間はオキザリスといわれます
オオキバナカタバミ(大黄花片喰) は、春~秋、カタバミ(片喰)によく似た黄色い花を咲かせるカタバミ科カタバミ属の多年草です。 オオキバナカタバミ(大黄花片喰)とカタバミ(片喰)の異なる点は、オオキバナカタバミ(大黄花片喰)の葉には紫色の斑点があります
これまた一度検索してみてください
by 花好き人 (2013-03-02 17:15) 

たもぎ

いい雰囲気ですね・・(^^)
by たもぎ (2013-03-02 18:40) 

crayfish

> 花好き人さん
すがは 花好き人さんですね。
勉強になりました。

>たもぎさん
ありがとうございます。
たかが草。されど草。
です。
by crayfish (2013-03-04 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Blossoms in darknessPair ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。