Bridge [night]

なんか止まらなくなってきました(笑)。

D7000+AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR
ワイド端、換算27mm。
resize0018.jpg
いわゆるキットレンズですが侮るなかれ。
全域でとってもシャープで逆光性能もいい(隠れナノクリとか言われてた)。
ニコンは低価格帯のレンズでも手を抜かずキチンと作ってるとこがエライ!
でもこのコンビもう手元にない(泣)。

SP AF28-75mmF/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO  MODEL A09
ワイド端 28mm
resize0021.jpg
超コスパレンズ。普段撮りはこれ一本でイケちゃいます。

シグマの20mm。
resize0020.jpg
前者と同じ画角にするには結構近寄らないといけない。
これだけ近寄るとピアにかなりパースがついちゃうねぇ。
現像時に補正してるけど絞れば絞るほどゴーストが盛大に出ます。
なんとも華やか・・・。

位置を変えてズームで狙う。
タムのA005。
resize0019.jpg
このレンズは全域でシャープ&高コントラスト。文句の付け所がほとんどない
優等生。


大体夜に写真撮りに行くってことは風が強くて釣りに行けない時とかなんで
冬はかなりしびれます。

さぶぅ~
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lighting2Factory ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。